意識の高いTOC生徒

先日残念なお知らせがありました。


TOCに2年生の時から通っているAKIが三重県に引っ越しするため、4月いっぱいでの卒業です。


今まで見た中でも相当意識の高いTOC生徒です。


実力的にも早稲田大学ア式蹴球部の子達が、あの子上手くない?と言うぐらいで去年から4年生なのに飛び級でABクラスに入っています。


AKIが小学校2年生の時に一度週末に練習があったのですが、その時の事は今でも覚えています。


5チームでゲームをしていたので、1チームは休み。
ピッチの横には雪が積もっていたので低学年の子達等は休みの時に雪で遊んでいました。


別に試合の邪魔をしていなかったので流していたのですが、AKIだけ1人ピッチに座って試合を観ながら高学年のプレーを盗んでいました。


そこへ雪で遊んでた何人かが寄ってきて、


「ねえ、AKIもやろうよー」


AKIの返答。(当時2年生。。。)


「お前らなにしにきてんだよ!?
俺はサッカーしにきてんだよ!!」


いやいや、なかなか言えないです。。
僕でも遊ぼうかと思っていたぐらいですから。笑


三重県に行っても、良いチームが見つかると良いですね。
ちなみにどこか知っている方がいればご連絡頂けると幸いです!


6年生は4月で卒業ですが、他にも別の理由でTOCに通えなくなった子達はTOCで学んだ事が今後の人生に役立つと嬉しいです!


【海外を視野に入れた選手育成 TOC 2013年度 セレクション】


TOC 新木場 セレクション 幼稚園〜中学校 詳細


TOC 東伏見 セレクション 幼稚園〜小学校 詳細

CommentBox