CL & TOC of the year の項目

_66361007_66361005.jpg


チャンピオンズリーグのバルサ対ミラン戦凄かったですね。


ミランが前半に1点決めていれば合計でミランが勝っていてもおかしくなかったですが、結局はバルサが4−0で勝利。


この試合でまた怪我を少ししてしまったみたいですが、シャビの存在は大きかった。
ここ数試合バルサらしくないと言うかイマイチのバルサに変化を与えてくれました。


シャビのパスとドリブルやためは、相手のディフェンスが何人もずれるんでよね。
結果イニエスタやメッシがより自由に出来、前を向けます。


しかもこの日のバルサはちょっと違った。


僕の中では良い意味で違いました。
普通なら上げないクロスを早めに上げたり、ミドルも積極的に打っていたように見えました。


今までなら、少し確実に行き過ぎなところがあったのでここ数試合のバルサより迫力があって面白かったです。


そして今日抽選がありましたね。(なんとまあ怪しい抽選だが)
ベスト4予想はスペイン勢とドイツ勢。(このベスト4になってくれと言わんばかりの抽選)


バルサ、レアル、バイエルン、ドルトムント


この前ブログにも上げましたがTOC of the year がもうすぐ発表です。
子供達にも投票してもらったのですが、その時にあげた項目。


●性格が良い事
●良い選手である事
●なにか特別なものを持っている事(プレーに限らずリーダーシップやコミュニケーション能力など)
●サッカーに対する姿勢や態度が良い事
●礼儀正しい事
●頭が良い事(英語、トレーニング等の理解力、プレーでのずる賢さなど)


全てが揃っている選手はなかなかいないですが、あと2週間とこの1年間を考えてしっかり見極めて決めたいと思います。

CommentBox