早稲田ユナイテッド リーグ戦 & ア式1年生

image2-thumb.jpg


TOC 新木場 セレクション随時実地中 毎週水曜日! 詳細


TOC 東伏見 セレクション 随時実地中 詳細


早稲田ユナイテッド、週末はリーグ戦がありました。
開始早々ゴールから35mぐらいの位置からFK.
新加入のTAIGAが打つ気満々。
ベンチで座りながら岩崎さんや霜田に「いやいや遠すぎやろ。。。」
って言った瞬間。。。  !!


ボールはありえない軌道でゴール右上に。
なんとまあ素晴らしいゴール。
かと言って決してまぐれではありません。
TAIGAはシュート練習でも凄いシュートを打ってますから。


その後何度か危ない場面をキーパーのAKIRAが防いだ後、MORIが接触で怪我をして交代。。。
しかしその直後裏をやられてAKIRAがファインセーブをするも押し込まれて1−1。
なかなか無失点試合が出来ないユナイテッドです。


でもディフェンスのセットやプレシング、オーガナイズやスライドの動きは少し良くなってきたかなと。
その後は低い位置から速いテンポで左に展開、KOSUKEのクロスをTETSUがヘッドで合わせて2−1。


後半は開始早々にTAIGAの鋭いコーナーからNAGAIが気持ちの入ったヘディングで3−1。
その後再びKOSUKEのクロスからTETSUが合わせて4−1。
この日のTETSUの動きは相当良かったです。
プレシングの勢い、ボールをおさめる能力、決定力、MVP級でしたね。


そしてしょうもないイエローが出てしまった試合でしたが終了間際にはもう1人の新加入KEMAもゴールを決めて5−1で勝利。
失点は許されない形で取られましたが次こそは無失点圧勝で!


そして今日はア式の1年生と試合でした。
前半はうちらにも数少ないチャンスがあったものの耐えて0−0。


後半は少しずつディフェンスのずれが出て来て、その間や裏をやられる場面が増えて突破される場面が続きました。
うまく合わせれる場面が減ったのと、攻撃の時の失くし方とその最悪のケースを考えた時のポジショニング。 ア式のように縦に早いチームにはやられますね。
あっという間に0−2。


しかしその後少し取り戻して、ナイススルーパスからKEMAがすり抜けてPKを獲得。
しかしミス。。。
キーパーキャッチ。笑
僕も現役のとき一度あります。しかも公式戦。しかも0−0の状態。。。


その後またやられて0−3。
でも諦めないのがユナイテッド。
良い崩しからMATSUが折り返してTAIGAがゴール。


残念ながら数分後に試合終了で1−3の負け。
んーー。勝てないかあ。。。
ア式はさすが。迫力がある。


もちろんこんなんじゃ諦めませんがね。
社会人チームの誇りを持って、もう一度挑みます。

CommentBox