TOC 英会話 レッスン


アシスタントコーチのサカモが撮ってくれました。


彼が書いたブログから下記引用致します。


映像内の“Lesson〜前編〜”の大まかな流れは、
Ⅰ.今矢コーチの板書
Ⅱ.板書をノートに書き写す
Ⅲ.板書の和訳を今矢コーチと確認
Ⅳ.今矢コーチの発音に続いて発音練習
という感じ。
そして、今回扱った文章の前半はコチラ。(後編はまた後日)
Ⅰ. Dribbling in tight areas.(=狭いエリアでのドリブル)
Ⅱ. Keep the ball close to you.(=ボールを近い位置に置け)
Ⅲ. Get your head up.(=顔を上げろ)
Ⅳ. Don’t hit each other.(=お互いぶつからないように)
Ⅴ. Find space.(=スペースをみつけろ)
小学生の時に「英語を勉強する」という発想がなかった私にとっては未知の空間でしたが、子どもたちはしっかり集中して取り組んでいました。
(“tight area”の発音だけはちょっと苦戦しています。笑)
大好きなサッカーを通して英語を感じることで、本当にいきいきと勉強に取り組んでいる姿が印象的でした。
次回のブログでは、授業の後編、おまけ映像をお届けします。お楽しみに♪
TOCアシスタントコーチ・サカモ


TOC 新木場 セレクション申込はここをクリックしてください。 毎週水曜日! 詳細
☎ 080-4955-0019 【受付専用番号】


TOC 東伏見 セレクション申込はここをクリックしてください。 詳細


TOC-nomal.jpg

CommentBox