TOC 英会話 レッスン 後編


後編で紹介された文章は、以下の5つ。
Ⅰ. Dribble towards the other side.(=逆サイドまでドリブルしよう)
Ⅱ. Don’t lose the ball.(=ボールを失うな)
Ⅲ. Win the ball back.(=ボールを奪い返せ)
Ⅳ. Dribble at pace.(=スピードにのったドリブルをしよう)
Ⅴ. Change direction.(=方向を変えよう)


昨日のTOCはABC合同で2対2の練習。
組み合わせはランキングが上の子と下の子を一緒にしたりなど、色々な組み合わせをわざと作りました。


今月のランキングはもう決まっていますが、ここ最近上位に来るのはやはりサッカーも上手いのですが人間性がある選手。


2対2でも下には優しく、同等の選手には時に厳しく、そして怒ったとしても心がある怒り方。
また褒める時や、コーチにボールを取ってもらった時にありがとうを自然と言えてそれもまた心がある選手。


ダメなのはコーチが見てる時だけやる選手や、その時だけ良い声がけが出来る選手。
怒鳴るだけで、心がない。
自分は悪くなく、すぐに人のせいにする。自分より弱い選手には強気。
わがままなプレー。


その中で特にMUSASHIとTAKUは全コーチから絶賛でした。
先月もA1とA2.
A3のKYOYAも評価が高かったですね。


本当に人間性が出る時は頂点とどん底にいる時だと思います。
その時でも同じように振る舞えるか。


シャドーからAに上がったり、キヤノンカップで全国1位になったぐらいで調子に乗ってるようでは将来ノーチャンスですね。


昨日の練習では全体を集めてもう一度それを確認しました。


それでも出来ない選手は単純にTOCを辞めてもらうと。


心の中でドキッとした選手が数人いたと思いますし、最後の挨拶では涙を流した選手もいました。自分の中でわかっていた事があるのかもしれません。


いずれにせよ、僕もTOCもまだまだですね!


TOC 新木場 セレクション申込はここをクリックしてください。 毎週水曜日! 詳細
☎ 080-4955-0019 【受付専用番号】


TOC 東伏見 セレクション申込はここをクリックしてください。 詳細


TOC-nomal.jpg

CommentBox