オーストラリアのサッカー

今度ACLに出場するAリーグチームCCマリナーズの監督は昔からの知り合いで、残りのシーズンとACLの約4ヶ月間アジア人のトップ下を欲しがっていたので元日本代表の選手を数人紹介したが年齢のせいでダメでした。。。


4人Aリーグには紹介していますが、全部ダメでした。
なかなかタイミングと条件が合わないんですねー。。
ちなみに4人とも全員元日本代表。


うち3人はもうJリーグと契約しちゃったので夏まではないですね。。。


豪ちゃんと大雅にこの壁を破ってもらいましょう!
そして、もう1人行っている畠山選手は契約に苦しんでいますが、去年プレーオフ優勝チームに練習参加中。
ここで決めて欲しいですね!


12チームある内の9チームとはしっかり連絡が取れているので、どこのポジションを欲しがってるかはわかっていますがもちろんこの豪2部リーグで外国人として契約するのも決して楽ではありません。。


畠山選手が決まれば、ROCKDALE所属の村山選手から始まり、送った選手は全員豪2部で契約しています。


去年も2人、今年は豪ちゃんと大雅が既に決定。
5人中5人。
まあ、もちろん僕がいけると思った選手しか送り込んでいないのですがね。


それでも、6人中6人の契約が決まればなんと100%の記録。笑


着実にサッカーで少しだけオーストラリアと日本の関係を深めていけていると思います。


シドニーのチームだけではなく、メルボルンのチームからも選手を送ってくれと頼まれるように・・・
また来年、今シーズン早稲田ユナイテッドで育てた選手をしっかりと送ります!!

CommentBox