日本代表 ありがとうございました! 夢

大親友のしゅーたと試合を観て7時の朝ご飯へ行ってきました。
ハメス・ロドリゲス。。凄すぎた。
日本代表の選手とスタッフ達、全力を尽くしてくれて本当にありがとうございました。
世界に近づいたと思った時に世界クラスのチームはまた一歩先に進みますね。


この敗戦の責任は、サッカーに関わっている日本国民一人一人にあります。
批判をするならば、まず自分を責めるべきです。
自分が変われば、日本のサッカーは変わる。
現役選手達はより良い選手に。指導者達はより良い選手を。メディア関係者達はより良い指摘を。
親御さん達はより良いサポートを。サポーター達はより深くサッカーを知る。
一人一人もっと出来たはずです。
そういう気持ちを持って日々接していければと思います。


サッカーコーチとして、僕には二つの夢があります。
日本人初でイングランドプレミアリーグの監督になること。
そして日本代表の監督になること。

CommentBox