契約3人目 東福岡高校➡国士舘大学➡早稲田ユナイテッド オーストラリア2部 NSW NPL ブラックタウンシティー

佐々木陸 去年まで早稲田ユナイテッドにいた選手が本日、僕が以前所属していたブラックタウンシティーと契約出来ました!
去年の王者でFFAカップ(天皇杯)もシードなのでAリーグの10チームと共にベスト32から入ってきます!!


自分が昔プレーしていたチームで自分が監督をした選手がプレーをするってなんか嬉しいですね。
そして監督も友人でコーチは元チームメート。


これで早稲田ユナイテッドからは3人目。得点源の3人が抜けるのは痛いですが、本人達にとっては日本で得られなかったお金を貰いながらのサッカー人生がスタート出来ます。
去年チャレンジしたみつ、ももが2人とも復帰してくれるという嬉しい流れもありますし、ここからまた早稲田ユナイテッドを上にあげていって欲しいですね!


とりあえずこれで今回行っている6人中あと3人。
Masatoは本日クラブから送られてきた契約書を修正して確認したので今週中に契約予定。


そして新たに開拓しようとしているメルボルンの2部チームにも上手くいけば2人の日本人選手を送り込めそうです!!
1人は急に来た話ですが、元Jの選手です。
セットで6人のうちの1人を取ってもらえるかもしれません。これまた交渉次第。。。

CommentBox