豪2部からAリーグの可能性 オーストラリア サッカー 2017年1月22日(日) 豪2部 アピア 対 日本人選手(Naocastle) オールスター 対決!!


行く選手達にも伝えておりますが、豪2部で契約が出来てもそこからAリーグに引き抜かれる可能性は実際ほぼ0%に近いでしょう。


それよりは英語力やコミュニケーション力や海外で1人で暮らす大切さを経験して将来に生かして欲しいと思います。


しかし、先日電話インタビューを受けた時に現在Aリーグのチームに練習参加をしているとの事!
弊社の選手ではなく、友人の卜部さんの選手です。
卜部さんの会社のホームページ


ブリスベンの州リーグでプレーしており、今回ブリスベンロアーの練習参加までいきました。
凄く稀なチャンスですので、是非100%の力を出し切って欲しいですね!
応援しています。
電話インタビューの記事

以前に弊社の選手では、村山拓也選手がウェスタンシドニー、副田大雅選手、白井豪選手がウェスタンシドニーとシドニーFCの練習に参加しましたが、契約には至りませんでした。


唯一Aリーグに決まったのは、海本幸治郎選手がノースクイーンズランドに決まった時だけです。


来年もチャレンジする選手達がたくさんおりますが、来年は初めての試みで面白い試合が組めました!来年渡航するメンバーはちょっとラッキーですね。


豪2部の強豪 アピア 対 日本人選手(Naocastle) オールスターの親善試合が決定致しました。


試合の詳細はこちらをクリックしてください


10、11月頃からプレシーズンを開始し始めるチームもありますが、その時期には選手達は基本的に送りません。


いくつかの理由としては
●3月シーズンスタートで給料は基本的に3月からしか発生しないので、10、11月からだと滞在費が長い期間かかってしまう。
●各コーチ/クラブとは連携済みで欲しいポジションはある程度わかっているのと弊社の選手が1月に到着するまで枠を空けてくれている。
●その時期はトライアウトに来る選手達が多すぎてしっかりと見てくれる余裕がない。


弊社オーストラリアサッカー トライアウト情報ホームページ
行った選手達声など

CommentBox