早稲田ユナイテッド圧勝でやっと降格圏脱出!! 戦評


【監督戦評】
 中断期間中いろいろな修正と改善を行ない、
 よりチームとしてレベルが上げることができました。
 対戦してくれたチームの皆さんのお陰で
 良い準備をすることができました。


 8月の練習や練習試合を通じて
 ビルドアップから一個一個崩していきながら、
 最後の裏への意識を増やし、
 守備では1試合1試合改善を行ない
 雨で中止の試合も出ましたが
 今日にギリギリ間に合ったかなと思います。


 さて、今日の試合。
 先制点は前半7分、理想な形からみつ(10番/岩本)が
 最終ラインへ抜け出して
 ナイスファーストタッチからの落ち着いてフィニッシュ。


 ある程度ゲームをコントロールするが、
 要所要所で危ないシーンがあった中
 前半25分に左サイドでボールを持たれてセンタリングが入る。
 重心が合わず中で対応できず、嫌な形で同点にされる。
 そしてその後、相手に決定機が訪れるが、
 そんう(21番/康)が素晴らしい反応を見せチームを救う。


 流れはうちにあり、
 ボールと人が動き変わらずチャンスを作り続けるが、
 追加点ならずハーフタイムか、と思われた前半終了まぎわに
 豪ちゃん(19番/白井)が相手の処理ミスを狙いすまして
 みつき(31番/中田)を使いながら右へ展開。
 くら(24番/倉下)のナイス折り返しを
 小川(3番)が確実にフィニッシュ。


 後半は相手のポケットが空いていたのと
 こちらも少しポジションチェンジなどをして挑んだ。
 開始6分ぐらいで豪ちゃんが裏に抜け出し
 一度はタッチが詰まったかと思ったが
 流石の白井豪、スーパーフィニッシュで左上隅に突き刺す。
 その後も終始圧倒して
 大雅(14番/副田)、みつき、オウンゴール、再び豪ちゃんで
 7-1の圧勝。リーグ順位は8位に浮上。


 しかし大事なのは残り2試合。
 現在7位の工学院Fマリノスも勝ったため、
 次の試合も勝たなければ後はない。
 降格圏を脱出はしたが
 来週は工学院vsマーカス(9位)があるので
 必ずどちらかにポイントは入る。


 そしてJFLの栃木ウーヴァが
 関東リーグ降格可能性があるため、
 8位の我々はなんとしてでも
 7位以上を目指さなければいけない。
 (栃木ウーヴァ降格の場合は関東2部リーグ8位と
  関東社会人大会2位のチームによる
  一発勝負の入れ替え戦を実施)


 本日のマンオブザマッチは
 常に相手の隙を狙って研ぎ澄ましていた豪ちゃん。
 次点はフワッとなりかけたときに
 チームに喝を入れながらも
 絶妙のゲーム読みとセンスで
 相手の攻撃の芽を潰していた、柿沼(17番)。
 (昨日の練習は散々だったが……!!笑)


 今季残り2試合も応援よろしくお願いします!

CommentBox