早稲田ユナイテッド 後期素晴らしい巻き返しでシーズン終了


【監督戦評】
「リーグ後期 素晴らしい巻き返し」


 前期1分8敗のことを考えると
 選手達は本当に崩れずによくやってくれた。
 1試合も落とせない状況と
 プレッシャーの中で奇跡ともいえる巻き返しだと思う。


 本日は一瞬の隙を2回つかれて、後期初めての2失点。
 少し荒れる試合で感情をコントロールできない選手が出て、
 強いて言うなら後期初めて崩れた試合かなと。


 そんな中でも絶対的ゴールシーンを
 ゴールラインで防いだ長井(4番)は
 最後まで気持ちが切れずにしっかりとやり抜いていた。
 キャプテンの大雅(14番/副田)も
 今季ベストパフォーマンスに近い最高のプレーだった。


 他に出場した選手やベンチにいる選手たちも含めて、
 最後まで本当によくがんばってくれたと思うが、
 最後の最後に少しズレが出た。


 そういう空気にしてしまったのは、
 組織のトップにいる言うまでもなく監督のせいである。
 まだまだ学ぶことが多いが、
 本日は改めて日立ビルの選手や
 関東リーグのフィジカルの強さを目の当たりにした。


 我々も最悪のケース、プレーオフになるので、
 そこに向けてフィジカルを強化していかなければと思う。
 そして、来季もう一度関東リーグでできるのなら
 今季よりフィジカルを鍛えなおした状態で挑みたい。


 あとはJFLの結果や地決※の結果を待ちたいと思う。
 サッカーの神様が判断してくれるので我々は準備をするだけ。


 選手のみんな、リーグ戦はお疲れさまでした。
 また応援してくれた皆さんありがとうございます。
 来季も関東リーグでプレー出来るよう、良い準備をしていきます!


 ※全国地域サッカーチャンピオンズリーグ
  11月11日~27日におこなわれる社会人サッカーの大会。
  上位2チームがJFLに昇格できる。
  http://www.jfa.jp/match/regional_league_2016/

CommentBox