サッカー選手のセカンドキャリア オーストラリアで何が学べるかは自分次第

夢ばかりを語っても意味ないので初めに言っておきますが、Jリーグの実績がない限りAリーグに行く事はほぼ不可能です。
もちろん可能性は0ではないです。
(2部の可能性0だよと言ったのに渡航して2部で契約した選手もいます。笑)


ただし、英語圏でのチャレンジは本人次第で人脈作りも含めてオーストラリアという国は非常に魅力的。
セカンドキャリアの事を考えた上では良い選択肢だと思います。


とは言っても、もし奇跡的にAリーグに行けてそこで大活躍する事があれば間違いなくサッカー人生は変わるでしょうね。
英語もしっかり取得していれば、いきなりヨーロッパの道も見えてきますしいきなりオプションが増えます。


一つの事だけでなく、色々なオプションを考えながら暮らしていく事で可能性は広がってくると思います。


サッカーは楽しんで!


オーストラリア サッカー 短期〜長期留学
セミプロサッカーチャレンジ


1月にはまた新たな挑戦者が渡航します。


Aリーグに行く事はほぼ不可能かもしれませんが、セカンドキャリを考えた上での英語圏でのチャレンジは本人次第で将来の幅が広がると思います。


ただトライアウトに送るだけではなく、各選手に合ったチームを見つけて練習参加させます。


現役時代に培って来た人脈と信頼が今活かされています。


今回はなんとNPL1のApiaとも親善試合を行うというビッグチャンスも。そこには各クラブのスカウトやコーチ陣が来る予定です。


いずれか選手達は自立しなければいけませんが、最初はサッカーや生活面での見えない部分のサポートがあってこそ今までの選手達は活躍が出来ています。


契約や給与交渉も行います。


直接面談も行っておりますのでご興味がある方は是非ご連絡ください。

CommentBox