2つ目の課題 オーストラリアサッカー協会 A級ライセンス FFA A / AFC A ライセンス

先日は1つ目の課題の、哲学とビジョンの事を書きましたが今日は5つある課題のうちの
2つ目について書かせて頂きます。


2つ目の課題は、自分の哲学とビジョンが実際に自分のチームでピッチで表現されているかどうかのエビデンスです。


自分の哲学に基づいた、20回の練習メニュー。
その内の4回は最初から最後までビデオを撮って、音声付きで提供します。


私の場合は英語で指導をさせてくれるチームがなかなか見つからなかったですが、友人の斉藤俊秀さんのご紹介のおかげで青山学院大学でやらせて頂く事ができました。


シーズン中にも関わらず快く引き受けてくれた部長、監督、選手たちに感謝いたします。


プラニングをしっかりとして、練習前のビデオミーティングなどを落とし込んでいく作業は大変でしたが楽しかったです。


何事もそうですが、狙いがあるからこそ振り返りが出来、次に向けて更に成長できます。


スタンダードを毎日上げて、挑戦できる事に日々感謝です。


将来は今の積み重ね。
今を生きて、今の瞬間瞬間を大事にですね!

CommentBox