清水エスパルスの皆さん、ありがとうございました❗️

IMG_7365.JPG


Life happens FOR us and not TO us.


「人生の出来事は我々に降り掛かってくるのではなく、
全て我々のために起こっている」


発表があった通り清水エスパルスと契約解除になりました。


この度チャンスを与えて頂いたクラブには本当に感謝しています。


悔しい思いはたくさんありますが、悔いはないです。


1月に初めて三保のグラウンドに足を踏み込んだその初日の練習から今日がもしも最後の日だとしたらどんな練習にしたいかと思いながら日々取り組んできました。


そして10月30日、柏戦前日の練習を振り返るとメンバー外の選手も含めて誰一人手を抜いて居なかったと思います。


10月31日、柏戦のパフォーマンス。


ピッチ上には11人の直向きに全力で戦う姿の選手達があったと思います。


この選手達、スタッフ達と約10カ月間一緒に戦えた事を誇りに思います。


11月1日の練習前には、皆にその旨を伝えさせて頂きました。


ピーター監督も選手達を最後の最後まで激励していました。


残り9試合その気持ちをゲームに繋げてください。


最後までエスパルスを応援します。


サポーターの皆さん達はこの新しいエンブレムで優勝出来るように胸を張ってエスパルスを応援してください❗️


シーズン当初に言ったJ1リーグ優勝の目標は本気ですし、今でも絶対に出来ると信じています。


時を戻してもきっと同じ事を言っています。


ワクワクする良い試合もあれば悪い試合もありました。


我々が出来た事はもしかしたら種を植える事だけだったのかもしれません。


結果が全ての世界で、花を咲かせる事が出来なかったのは力不足です。


まだまだ第一話が完了しただけ。


第二話があるかどうかはこれから次第。


私は自分の第二話に向けて準備します。


また這い上がっていけるように頑張りますので、またどこかのグラウンドで皆さんとお会い出来れば嬉しいです‼️


最後に、人生どんな事があっても、どんな事をされても正当化出来る「憎しみ」や「恨み」はありません。


最終的にその気持ちは自分に「痛み」として返ってきます。


サッカーという輪だけでなくこの世の中の物はきっと全て繋がっているからです。


このクラブが前進する事を心の底から願っています。


本当にありがとうございました。


今矢 直城

CommentBox