時を戻したいですか?

1_jzwgEv_XHI4qH9qwK_VSRg.jpeg


人間歳を取れば取るほど経験値が増して知識が付いてきます。


そして決断を頻繁に行っている人であればあるほど、判断の鋭さやその精度が増してくるのだと思います。


タイトルの、もし出来るなら時を戻したいかどうか。


あなたはどうでしょう??


今持っている知識で、もし10年前20年前に戻る事が出来れば??


もっと良い判断や決断が出来たのではないか?


あの時こうしていればきっと今は・・・などなど。


私のこの質問に対する答えは「NO」です。


20歳の時に、または30歳の時に今の40歳の自分の知識を持って戻る事が出来ればきっとより良い判断や決断は出来たかもしれません。


但しその時の危なっかしさや、知識の無さや、失敗が今の自分を作ってくれたのと、そのおかげで今いるこの場所に来れたのだと思います。


(オイオイ、お前今チームないやろ・・また失敗しているやないか・・)


その通りですね。笑 人生はそんなに甘くないけど、人生はやはり面白い。


"Life does not give you what you NEED. Life gives you what you DESERVE."


人生はあなたが「必要なもの」を与えるのではない。人生は「あなたに値するもの」を与える。


若干厳しい言い方かもしれませんが、その通りなのかなと思います。


"Fail your way to success. There are no failures, there are just results."


という言葉があります。


「失敗はない。それは単なる結果である。躓き続けて成功に辿り着け。」


リスクを犯さない事が人生最大のリスクである。


夢や目標を追いかけている時に一回失敗する「まで」頑張ってみます!


いや、私は二回失敗する「まで」頑張ります!という中にどこまでの覚悟があるのか。


もちろんその時の状況や環境はあると思いますが、覚悟は「まで」に隠されているような気がします。


お前いつまでダイエットするんだよ??


健康な身体にになるまでです。


お前いつまで夢を追いかけるんだよ?


全てを出し切って、夢が叶うまでです。


言葉に本当の覚悟があるかどうかはわからないですが、自分自身に正直に。


先日のエスパルス対ヴィッセル神戸戦はエスパルスの見事な勝利でしたね!


実はこの日の試合、東京に居る家族達と兄と兄の娘5人分のチケットを購入しており観戦に来る予定でした。


余りにも突然だったので静岡には兄の車で来てくれたのですが、試合には行かずに兄の娘の誕生日ランチと日本平ホテルに皆で行ってファミリーデーを過ごしました。


picture_pc_c22449cb142ca1ee3f7023581d8c26d2.jpeg

静岡の家に帰って奥さんと一緒に部屋の荷物などを整理しているとと2歳の双子の娘が


「パパのサッカーおわっちゃったの??」


・・・


うん、おわったねー。


「もっとはやくいけばよかったじゃーん」笑


うん、そうだね。笑


人生みんなドラマがあります。


良い事ばかりじゃないし、楽しい事ばかりじゃないかもしれないですけど、それが今の自分に値するものだと受け止めて昨日より一歩でも前に進むだけ。

picture_pc_87c722fdcea0cc9dd667537197837610.jpeg


静岡、最高の街でした‼️


CommentBox