日本人選手がバロンドール???

ああ、マンチェスターまけたかあ…かなり押してたのにね。ロナルドとルー二ーうまいねえ。ファブリガス、好きやねんけど、あんまりよくなかったあ。17歳?うそやろ!絶対に、偽造パスポートや。
francesc-fabregas.jpg
まあ、どうでもいいけど、俺はいつになったら歩けんのかなあ?一応今週の金曜日にレントゲンチェックがあります。良ければ後2週間ちょいで歩けるかな。
話は変わりますけど、この先10年以内で、日本人が世界1のプレーヤーになれるって可能かなあ?まあ、ようするに今年のロナウジーニョや前のジダン。まだまだ、歴史が浅いから無理かなあ。でも、みんな凄いですよねえ。松井とか小野とか俊輔選手はヨーロッパでも認められて。ひでは今年は駄目みたいやったけど、監督と合わなかったのかな?怪我もあったしね。柳沢選手はメッシーナと3年契約。大久保もがんばって。個人的に、今ヨーロッパに行ってる選手はみんな好き。
俺も今年Aリーグで活躍してヨーロッパに戻りたい。それか日本ではまだ一回も認められてないから、Jでもプレーしたい。早く怪我を治さないと!
スイスでやってて一つ思ったことは、ヨーロッパでは日本人はまだ完全に認められてないような気がする。日本でもサッカーやってんのかって感じの選手もまだまだいた。
後、言葉は大事っすね。まあフランス語の勉強をしに行ってたわけじゃないけど、やっぱチームメートと冗談交わせないと辛いし、楽しくない。だから、習いました。
後は、プレッシャーがぜんぜん違う。そしてそこから家に帰って一人かあって感じ。だから一人で行って成功してる選手って凄いね。尊敬します。
僕も応援してくれる人がいなかったら、とっとと帰ってたね。家族や友達の支えには感謝です。
だから頑張らないと!
チャンピオンズリーグは延長でリバプール!また、俺の勘は外れるような気がするけど…
やっぱりミランかなああ 

CommentBox