選ばれた23人。 Football. game of opinions

1302877989.jpg

決まった決まった。松井選手と久保選手と闘莉王選手が入らなかったのは残念やけど、選ばれた23人を応援しよ。久保選手のインタビューはテレビで見ました。落ちた悔しさより、ほんのちょっと油断した自分が悔しかったのか、涙をこらえて話してた。これで終わりじゃないから頑張れ!俺の中でナンバーワンストライカーは今でも久保や。
巻選手も何か起こしそうな選手やから、いい選択やと思う。

サッカーは100mレースみたいにはっきりとした数字が出えへんからな。A選手が100m10秒でB選手が12秒やったら、どう考えてもB選手のほうが早い選手やとは言わんやろ。プレーの好き嫌い、監督の構想もあるからなあ。違う監督やったら、全く違うチームが選ばれたかもしれんし。

Japan's World cup squad were announced yesterday without 3 of my favourite players kubo, Matsui, and Tulio.
I wish all the best for the 23 players who were selected, because they all deserve to be there.
I saw Kubo's interview on TV, and was it sad to watch. He was almost in tears. Leading up to the world cup, Zico seemed to have him as number 1 striker and probably the most important player in the team, building the whole team around him. Then all of a sudden....
He was almost in tears not because he was dropped, but angry at himself for being a little complacent and perhaps taking it easy and not playing the game against bulgaria last week.
He is still my number 1 striker, but good luck to maki, who definetly was a good inclusion in the team.
Football is a game of opinions and unfortunately its not like a 100m race where you can clearly tell by the time to see who is the quicker runner.
The coach has his ideas of how he wants to play and will select those types of players who are going to aid him to fit the bill.
Different coach, different team? perhaps...

CommentBox

私も松井の落選はがっかり。巻の当選は良いと思う。でも、彼のことよく知らないの。久保はねぇ。。。

日本国内、当落のことはもうすっかり忘れてる感じ?巻の一挙一言をネタにしてるね。彼がそれでプレッシャー抱えても良いプレーしてくれることを願いたいです。

私は「日本優勝」信じてるから!!

投稿者 sweetchiaki  : (2006年05月21日 16:38)

初めまして、僕は22歳でプロサッカー選手を目指しているものです。今矢さんのブログを読んで感動しました。今矢さんのサッカーや人生に対する考え方に刺激を受けました!世の中こんなすごい人がいるんだと。
僕もオーストラリアに行って自分の力を試したいです。その場合なにかコネクションがないとテストは受けれないのでしょうか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月21日 21:48)

sweetchiakiさん、こんにちは。おお、日本優勝ですか。大きくきましたね。と言う事はもし、スイス対日本が実現すれば日本応援ですか?

フットボリスタさんコメントありがとう。俺は凄くないで。
これから凄い人になるねん。
オーストラリアに来たいんや?Aリーグ(こっちのプロリーグ)のテストを受けるには、コネとかビデオを送らな無理かもしれんけど。州ごとにあるセミプロリーグなんかは思い切って自分からクラブに行ってテストを受けたいって言えば全然受けれると思うで。Aリーグの場合でもその可能性がゼロでもないし。今、俺がいるセミプロのチームはもうすぐシーズン終わるから紹介はできひんけど、タイミングが合えば受けれるかも。
サッカーはどこでもできるから。スイスから戻ってきて以来俺も陽のあたらない場所でずっとやってるけどいつか陽のあたる場所に行けると信じて今いるところで頑張ってる。
22歳!これからですね。お互い頑張ろ。応援してます。

投稿者 nao  : (2006年05月22日 11:51)