いやああああ、どっちが勝つかなああああ?????(同点でええわ)

トップページに出ていますが、2,3週間ほど前にテレビ朝日から、オーストラリア代表についてインタビューがあったので、6月11日の朝、サンデープロジェクトという番組で、多分11時ぐらいからちょっとだけ出ます。
時間があれば見ておいてください。
昨日も実はフジテレビから似たような感じでインタビューを受けたんですが、これはいつ放送されるかわかりません。試合も見に来てくれたんですが、これまた最悪やった.....シュートは8本打ったんですが、おしくもなんともないシュートばっかり。プレーもあんまり良くなかったし。試合はうちが完全に支配してんのに、カウンター2回食らって0-2。どうしたマルコーニ?って俺か…

sample.jpg

このごろ、オーストラリア代表選手が怪我するのが多い。全員そろったら、かなり強いけど、層は日本のほうが厚いかな。ヒディンク監督の存在も大きいけど、なんかオーストラリアが勝ちそうな気がする。
ただ、日本はある程度高い場所でプレシングしたら、オーストラリアは対応できひんと思う。日本人選手の俊敏さは世界でもトップレベルのはず。テクニックでも世界トップレベルのはず。早いグランダーのパスで回したら、チャンスは作れる。体で張り合ってたら、多分負ける。まあやってみなわからんけど。
逆にオーストラリアから見て、日本がちょっと引いてディフェンスしてきたら、ビドゥカや前の選手にゴールから近い場所でボールを出して仕事をされたら、セカンドボールからチャンスを作られそう。真ん中のグレラは簡単にボールに触らすと悪くない選手やけど、十分止めれる。ブレシアーノ(写真)は要注意。
実力は互角か、日本の人から怒られるかも知れんけど、選手がそろえばわずかオーストラリアが上か。
とりあえず、両国ともいいサッカーをしてくれればそれでいいです。どっちも世界からなめられて欲しくない。
stadion.jpg
Sionのホームグランド。来年からスイス1部。冬は雪がいっぱいできれかった

CommentBox

なおちゃんはどっちが勝っても
うれしぃのかしら?

投稿者 ATMY  : (2006年05月23日 16:44)

おお、ATMYちゃん
別にどっちが勝ってもええで

ちなみにATMYちゃんのブログおもろいで。俺の小学校の時からの幼なじみ。小1のときは隣の席

投稿者 nao  : (2006年05月23日 21:40)

立場、微妙ですなぁ、Naoさん。
同組じゃなければ、悩まずに済んだのに!?

日本のマスコミにインタビュー受けたの?それってネットでも見られるのかな?是非観たい!!
やったぁ、これで更に有名人やね!?(笑)

そうそう、Naoさんはもうご存知かしら?
チャレンジリーグ1位のSionが勝って、とうとうスーパーリーグ最下位のXmaxがチャレンジリーグ落ちしちゃったよ。
Xmaxってば、せっかく新しいスタジアム作ったのにね。尚、Sionのスタジアムはスーパーリーグの規定では小さすぎるので、ジュネーブのを使うそうです。
さすが、スイス!ビッグチーム以外はこんなもんだから。

FCB対FCZの試合後の暴動で1人のFCZサポーターがまき沿いに遭い、未だKOMAで意識不明なんだって。まだ28歳で若いのにね。悲しい話だよね。

Aリーグではそんなことないように祈ってます。

投稿者 sweetchiaki  : (2006年05月24日 18:19)

sweetchiakiさん、Xamax 落ちちゃいましたね。確か下から2番目でsionは2位でプレーオフだと思いますけど。
いずれにしろXamaxが2部ですか。あとバーゼルが優勝を逃すとはねええ…FCチューリヒは前から結構強かったですね。Xamaxも観客からプレッシャーは多かったけど、チューリヒは開始早々からでもミスパスしたら、容赦なし、ブーイングをしてたのを憶えています。
そおそお、まさか同組とはねええ…どっちかでも決勝トーナメント行ってくれれば、まだいいですけど。
sionのスタジアムは雪に飾られた山が見えて綺麗ですけどね

投稿者 nao  : (2006年05月24日 21:22)

NAOYAさん お元気ですか?だいぶ前にメッセージを送った、メルボルンのAkinoです。
ちょっと前に、AUS v Greece の試合から戻ってきました。まだちょっと「興奮冷めやまぬ」状態ですが、まずはご一報をとPCに向かってます。
試合はともあれ、いや~、満員のMCGの雰囲気がすごかったです。試合前はGreeceサポーターが怖いぐらいでしたが、試合が終われば、み~んなオージー、サッカルーズのフェアウェルに心から拍手。な~んだみ~んなオージーだったのね!ッてかんじで、和気あいあい帰って行くのでした。
試合では、出来すぎ??って感じだったけど、NAOYAさんはどうみます?ただ、日本同様、攻撃決定力不足?いまひとつ、Vidukaとのからみがうまくいってなかった様な気がしました。でも、ベテランSkoko、光ってました。それに、BrescianoはNAOKIさんも言ってるように、ほんと怖い選手ですね。敵にまわしたくない、そんな選手。そして、ここ2~3日で急に注目されてきた Sterjovski、いい選手だと思いませんか!!いいチームになってきたサッカルーズ。でも、今日のチームには、Kewell、Aloisi、Cahill、それにSchwarzerもいないんですよね..... 頭の中でのシュミレーションだけで疲れてしまいそう。う~ん、早く日本 vs Australiaをみてみた~い!!そう思いません? 

投稿者 Akino  : (2006年05月25日 23:40)

akinoさんこんにちは。一応naoyaじゃなくてnaokiです(笑)途中からなぜか変わってましたが。
昨日、結構良かったですね。でも、まだまだいいプレーはできると思いますけど…Viduka良かったと思いますよ。彼が落としたセカンドボールから結構チャンスも生まれてたし。常にオプションがあってボールも結構回っていましたね。特に前半。後半はあまり良くなかったけど。前半は守備的にもちゃんとオーガナイズされててかなり良かったです。Sterjovskiはラストパスが良くなかったじゃないんですか。彼だけじゃないですが、ラストパスがもっと良ければ1点以上は取れたと思いますが。Kewell,Cahillが戻ってくれば、もっと強くなるでしょう。早く観てみたいですね

投稿者 nao  : (2006年05月26日 12:19)

今矢さんこの間はメールお返事ありがとうございました。僕は去年の1シーズン南米はボリビアという国で2部リーグですがプレーしていました。オーストラリアリーグと比べるとレベルはおちますが、僕も今矢さんみたいにプロとして活躍できる選手になりたいです。
州リーグのテストを受けるには直接そのクラブまで行ってテストを受けたいとアポ無しで行っても大丈夫ですか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月26日 17:33)

しつこいメールで申し訳ないです。勝手なお願いなんですが、今矢さんの紹介でセミプロチームのテスト受けれることできませんか?図々お願いですみません。

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月26日 17:45)

フットボリスタさん、こんにちは。
おお、ボリビア!すごいやん。
シドニーの今のリーグはあと、2ヶ月ほどで終わるけど、プレシーズン(10月か11月ぐらいやったかなあ?よく変わるからなあ)がいいタイミングと思う。
俺の紹介でテストは受けれると思うで。今来ても練習参加はできると思うけど、残念ながら契約期間は終わってる。
シドニーに他に知り合いは?どのくらい来ようとしてるのかわからんけど、泊まるところとかも大事やしな。
今は日本?

投稿者 nao  : (2006年05月26日 18:36)

お返事ありがとうございます。
シドニーに知り合いはまったくいません。行くとしても初めてです!滞在期間は1年ぐらいを考えています。そうでしたね、住むところまで、深く考えていませんでした。
僕自身、サッカー雑誌によく載っているサッカー留学とかに行けるお金の余裕はありません。ボリビアに行く前は一人でアポなしでどこかの国に行ってプロチームの練習に行こうともおもいました、でもあまりにも無謀過ぎると思って,,,。もう一回ボリビアに戻るという手もあるかもしれませんが、エアチケット代も半端じゃなく高いですし。今矢さんのようにサッカーでプロ選手として飯を食べて行きたいです。自分がなんでここまでプロサッカー選手にこだわるか自分でもよくわかりません。ただ今矢さんのサッカーや人生に対しての考え方、サッカーでの活躍をみてかなりの刺激を受けたのは本当です。

プロになりたいといっても親もかなり反対するし、正直、親には迷惑かけたくありません。だけど矛盾してるかもしれませんが、プロサッカー選手になって周りの人に勇気や、夢や希望を与える人間になりたいとおもっています。
読みにくい、メールになってすみません。

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月27日 03:12)

できればいますぐにでもオーストラリアに行きたいです。契約期間終わっていても練習参加してみたいです。それか、例えばニュージーランドのリーグとかの1部、2部のチームは受けれないでしょうか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月27日 17:39)

ニュージーの国内リ-グはレベル的にあまりお勧めじゃないです。確かにアポなしでどっかの国行っても、テストは受けれると思うで。やる気があるっていうのは向こうもわかるし、一応見てみようかというクラブもあると思う。もちろん、はじめは2軍とかで練習やと思うけど。
俺もたまに何でここまでここまでサッカー選手にこだわるのかな?って思った事あるで。でも小さい時からサッカー選手以外何にもなりたくなかった。サッカーが好きやし。明日何が起こるかわからん。自分が今もってる全てを失うかもしれん。次の試合、練習がもしかしたら最後かもしれんと思ってやる事も大事やと思う。
親は反対とゆうより心配してくれてるだけかもしれんし、ほんとにサッカ-選手としてなんでも犠牲できるというやる気が伝わればわかってくれる場合もあると思う。
確かにエアチケットとか滞在費は半端じゃないよな。俺もここでのシーズンが終わったらヨーロッパか日本にテストを受けに行きたいから、今はずっとお金貯めてる。
サッカーより大事なものが見つかればそれはそれでええと思う。幸せになる事が一番大事やし。お金はどんな仕事をしていても入ってくる。ただ、俺は大好きなサッカーでどこまでできるか試してみたい。今しかできない事や。
ちなみにフットボリスタ君ポジションはどこ?

投稿者 nao  : (2006年05月27日 18:29)

メールありがとうござます。
ポジションは、サイドバックで一応、右と左できます。後は守備的ボランチです。身長が170CM しかないのでいかに相手よりさきに動くかを常に考えています。理想なのは、中米はメキシコのDF選手や、元アルゼンチン代表のネルソン・ビバス選手みたいにたとえ他の選手より背が低くても第一線で活躍しているプレイヤーです。後、1年で選手として結果がでなかったら趣味としてサッカーを続けていくつもりです。ですのでラスト1年、全力でやりたいとおもっています。
どこかテストを受けれる紹介してもらえる良いチームはないでしょうか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月29日 02:06)

フットボリスタ君、逆に今来るのも悪くないかも。来シーズンの構想とかも考えてると思うし。とりあえず、うちの監督に聞いてみるわ。マルコーニは伝統あるいいチームやし。昔はオーストラリアでナンバー1クラブやった。今はセミプロやけど、セミプロの中では施設とかも一番ええで。

投稿者 nao  : (2006年05月29日 11:44)

はい!今すぐにでも行きたいです。
こんな僕なんかのためにここまでしてくれて、言葉がないです。ありがとうございます。本当に勝手なお願いばかりしてすみません。

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月29日 15:39)

フットボリスタ君、今日監督に言っといたから。
練習参加するのは大丈夫やって。
場所はシドニー市内から西に車で1時間ぐらいです。
今回はどのぐらい来るつもりなのかは知りませんが、泊まるところも考えたほうがいいと思います。
ワーホリ用のサイトとかでも調べれると思います。
気に入ったとこがあり、地域の場所がどこなのかわからない場合はここにコメントを残してくれればいいです。

投稿者 nao  : (2006年05月30日 20:27)

今矢さん、勝手なお願いを聞いてもらって、本当、感謝しています。
滞在期間は特に考えてないです。目的はそのチームと契約することなので。
その町は何と言う町の名前ですか?
泊まるところもその町のホテルにしようかと考えています!それと、州リーグは外国人枠は何人までですか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年05月31日 15:38)

場所はbossley parkというところです。
外国人枠はないけど、最低年棒があるから、それを出せるチームのセミプロのチームは少ないし、そのぐらい払ってもいい選手やととらへんと思う。ただ、マルコーニは実力を認めてくれれば払ってくれると思うし、他のチームでも認められれば、せこいチームはアマチュア契約してキャッシュでくれるかも。

投稿者 nao  : (2006年06月01日 12:06)

お返事ありがとうございます。外国人枠はないのですね。
かんばって契約を勝ち取りたいと思います!マルコーニのレベルは日本で言うとどのくらいのレベルですか?
大体、物価は日本と比べて安いのでしょうか?
bossleyparkはどのような町並みですか?ワーホリのビザ、インターネットで申請出来るのですが全部、英語なので悪戦苦闘しています!

投稿者 フットボリスタ  : (2006年06月01日 21:41)

メールありがとうございます。
頑張って契約を勝ち取りたいとおもいます。マルコーニは日本でいうとどのくらいのレベルなのでしょか?
bossleyparkはどんな街並みですか?今はワーホリのビザをインターネットで申請しようとしてるのですが、悪戦苦闘しています!!

投稿者 フットボリスタ  : (2006年06月02日 03:01)

ワーホリのビザ申請は頑張ってください。
レベルは日本に比べると正直なところ解らないです。
bossley parkは、はっきり言って田舎です。でもまあ、シドニーはどこもいいとこです。
物価は一緒ぐらいだと思います

投稿者 nao  : (2006年06月02日 13:40)

そうなのですか、物価は日本とほぼ一緒なのですね!
来シーズンの開幕は10月頃といっていましたが、いまからシドニーへ行って練習参加してもすぐまた、2、3ヶ月ぐらいオフに入るんですよね?そのオフの間は、自主練習期間みたいになるのですか?オーストラリアには今月の上旬には行っといたほうが良いですか?

投稿者 フットボリスタ  : (2006年06月02日 16:11)

今シーズン、俺は途中から入ったからいつからプレシーズン始めたんかは知らんねんけど、今見てみたら、2月からシーズンが始まってるからたぶん年末あたりから始動していると思います。Aリーグに関してはほとんどのチームが練習を始めています。
今来たら、確かに、俺がいるから、すぐ練習参加はできますが、Aリーグのチームにテストでも行かない限り(テストを受けるのは簡単ではないと思いますが)、かなりの時間、オフになってしまいます。
マルコーニでもどのぐらいの期間見てくれるか解りませんが、7月にはシーズンが終わってしまいます。
アイディアしては、お金に少し余裕があり、今すぐ来たいのであれば、とりあえず、観光ビザで来た方がいいような気がします。よく考えて結論を出したほうがいいと思います。

投稿者 nao  : (2006年06月02日 22:13)