誰を信じる?

9.11といえば、みんなその日何があったかは憶えてますよね。
じゃあ実際にテロだったのか?という質問を問うとオーストラリアでは事件の後半年後くらいからあれは自作自演だろうという声がけっこう多かった。
日本ではいまだにテロだったと信じてる数の人のほうが多いと思う。
ニュースと新聞というものを簡単に信じてしまうから。一番簡単にはいる情報源やからしゃあないねんけど。

真実はもちろん俺もしらんけど、報道された19人(やったっけ?)のテロリストはあの場所にいなくて、今でも生きていて、勝手に作られたとしたら。
あのビルに突っ込んだ飛行機は自動操縦で操られ、誰も乗っていなかった、そして写真で見るとその証拠が突っ込んだ飛行機の下部のところにあるらしい。
そしてビルは爆弾によって破壊され、一番頑丈なはずのブラックボックスが破壊され、テロリストのパスポートだけがひらひらと落ちてきた…

あの日ビルの中には7000人ぐらいいるだろうと報道され、実際に亡くなったのは2800人、そしてあの日4000人のユダヤ人が欠席した。

話せばいくらでも出てくるが、俺がいいたいのは、マスメディア全てが秘密組織によってコントロールされていたらニュースや新聞、雑誌など簡単に信じられないということ。本当に悪いのは誰か?と疑う気持ちで見てもええと思う。

て、まあそんな感じでちょっとちがう話題やったけど、俺はUFOとかこういう話にすんごい興味があってね…
オーストラリアにいる時もまわりにいるやつが興味持ってていろいろ話してた。
イスラム教の友達も多いねんけど、すんげえいい奴ばっかりやからイスラム教が悪いとは思わない。ただニュースに踊らされてるだけ。



CommentBox