5試合目

DRESDEN戦
出発の日に戦術練習をして、スタメンから外れました。
しかしサッカーというのは、ベンチに入ると思うと1日が1ヶ月のように感じますね。

ところが、試合当日、メンバー発表の前に監督に呼ばれたんで、ん?もしかして?
と思ったらやはり、また当日に変えて、スタメンでした。
いやああ、ちゃんと準備しといてよかったああ

フルで出て、結構よかったですよ。何回かいいパス出せたし、ドリブル突破も何回か。
1点決めるべきでしたけどね。2回ミドルと、コーナーからのチャンスがあったんですが、だめでした。
試合は0-0.
アウェーだったので、悪くない結果です。

まあ、しかし遠かったですよ。アウェーは前の日にもちろん入るんですが、バスで6時間でしたからね。
でも、うちのサポーター達は、この日も200人ぐらい朝4時か5時出発か知らないですけど、わざわざ応援に来てくれますから泣けてきますよ。
文句言ってる場合じゃないですね。

試合後はシュヴァインシュタイガーと彼の友達とでハンブルグに軽く遊びに。
こっちで有名な歌手SCOOTERかな?も一緒にいましたよ。
ハンブルグ結構いいとこっすね。ドイツ人の女の子もきれいっすねええ(どっちかというとこっちを言いたかったんですけど)

水曜日は地域のカップ戦の決勝で、土曜日はリーグ戦。
1日1日を大切に!

CommentBox

ども、始めまして...自分はドイツデュッセルドルフ在住の高校生なんすけど、この前、ドイツ人の友達とARDのSPORTSCHAUを見ててあのミドルを見ました。正直、今、デュッセルの朝枝さん以外に日本人の方がRegional Liga でがんばってるのを見てびっくりしました。やっぱ友達の影響もあってFortunaびいきですけどこれからも応援します!がんばってください! 

投稿者 koota  : (2007年09月01日 22:27)

確実に試合数こなしてませんか?すごいですねっ。これからも、怪我せずに、頑張ってください!

投稿者 sweetchiaki  : (2007年09月02日 07:25)

KOOTA さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
最悪のミドルでしたけどね。笑
応援ありがとうございます。
FORTUNAかなり強いんじゃないですか?

SWEETCHIAKIさん、ひそかに試合に出てますね。
来た時は出るチャンスはかなり少ないなあって思ってましたけど。
でも昨日の試合がよくなかったんでまた振り出しです。

投稿者 nao  : (2007年09月02日 21:54)

確かに今強いすっね~Fortunaでも去年も半シーズン終わって2位で結局2部にはいけなかったですからね・・・VFBとは9月下旬に試合でしたっけ? 見に行こっかな~

投稿者 koota  : (2007年09月04日 01:26)