不可欠

来シーズンに向け、ヨーロッパの夏の移籍期間に集中する事に決めました。
今シーズンはプレーをする事はないんですが、フィットするために、6月の末ぐらいまでは、Aリーグもまだ始まらないので、日本のどこかのチームで練習をしようかなと思います。迷惑にならへん程度にね…

その間は、前からしたかった、サッカースクールなども少し試してみよかな…
本気で海外でプロを目指したい子供達に、自分が今まで習った事を伝えれればいいと思っています。
やはり、自分がヨーロッパやオーストラリアで教わった事で、日本人選手に必要なフィジカルコンタクトが強くなる練習方法や、メンタル的な強さの重要性とか、海外で必要な語学力等も含めた感じのクラスをやりたいと思っています。

あとは、こちらのクラブ関係者には既に話してあるんですが、日本のユースチームなどをシドニーのユースチームと交流試合をする計画を立てています。
目的は、若いうちから、違うサッカースタイルを自分の眼で見てもらい、何が違い、何が必要なのかを肌で感じとって欲しい事と、
できれば、その1週間ぐらいの間に、一度、なにかタスクを与え、一人で電車やバスに乗ったり、なにか決めた物を買ってきたりなどというメニューも入れていきたいです。

メンタルやフィジカルの強さは今後日本の選手が、世界に追いつくのに不可欠な事だと、勝手に自分では思っているので。

CommentBox

メンタルな強さというのは複合的な要素を多く含んでるから、
不可欠だね〜。おおいに次の世代の子供達に教えてあげて。
かっこいいぜい!

投稿者 俊作  : (2008年04月03日 01:21)

逆境の中にいても、前を向いてたくさんの可能性を探して、試そうとしているなんて、本当に強い精神力だと思います。
外に出たものにしか見ることの出来ない現実の厳しさ、それに対応できる柔軟かつ頑固な精神力を養える機会をこれからの日本人に与えてあげてください。
私は仕事を退職し、夫についてベルン州の方に引っ越しました。今は無職ですが、新しい仕事をきっと見つけます!!そうじゃなけりゃあ、何か新しいこと始めます。
お互い頑張りましょう!!

投稿者 sweetchiaki  : (2008年04月04日 05:56)

俊作さん、こんにちは。
メンタルの強さは、どの職場にいても大切なものですね!。
教えられる事が増えるように、もっと色んな事に挑戦していきます。

sweetchiakiさん、こんにちは。
お、ベルン州ですか?ヌシャテルから近いですね。
このブログでは弱音は吐かないようにしていますが、外に出た者にしか経験できない事は確かにあると思います。
では、新しいスタートへ!
ALL THE BEST!!

投稿者 nao  : (2008年04月04日 06:02)