選手

自分が一番最初にドイツで行った、今シーズンから新しくなるOBERLIGA5部(去年の4部に相当)のチームがトップと中盤の日本人選手を探している見たいです。
興味がある選手が居れば、コメントを公開はせえへんので、連絡先と簡単な経歴をコメントに残して置いてください。
かなり、急な話ですけど、7月の初めから練習が始まって、来シーズンに向けての獲得です。
ベルリンから1時間ぐらい離れたところにあります。
ドイツはプレーさえ良ければ上にあがれるので、自分の力を試したくてチャレンジしたい選手にはいいと思います。

さてそれより、自分の事ですが、色んな人と話したところ、11月とかに練習参加して、来シーズンに向けてチームを編成するところを狙ったほうがチャンスがあると思うと言われました。

正直、最近サッカーが好きかと聞かれたら、イエスやと思うんやけど、なおきサッカーが楽しいか?と聞かれると、ノーですね。
この情熱が消えた時、自分はサッカー選手終わりやと思います。

ちょっと、距離を置いてみて考えてみよ。

違う方向も少しチャレンジしながら。
何をやるにしてもハッピーな自分が最高ですから。

気になった名言があったので載せますね。
松下幸之助さんです

「道」
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない自分だけしか歩めない、
二度と歩めないかけがえのない道。
広いときもある、せまいときもある。のぼりもあればくだりもある。
坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もある。
なぐさめを求めたくなる時もある。

しかし所詮はこの道しかない。
あきらめろというのではない。

いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、
ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道。
他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、
道は少しもひらけない。
道をひらくためには、まず、歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ、遠い道のように思えても、
休まず、歩む姿からは、必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。

n590114011_379689_9687.jpg


CommentBox

Hi Naoki

I am one of your brother's friend. We met briefly once before. i have been following your blog for couple of years. I really liked matsushita's "michi" you posted. Here is one of my most favorite.

Don't Quit

When things go wrong as they sometimes will.
When the road you’re trudging seems all up hill.
When funds are low and the debts are high.
And you want to smile, but you have to sigh.
When care is pressing you down a bit.
Rest, if you must, but don’t you quit.
Life is queer with its twists and turns.
As everyone of us sometimes learns.
And many a failure turns about.
When he might have won had he stuck it out:
Don’t give up though the pace seems slow –
You may succeed with another blow.
Success is failure turned inside out –
The silver tint of the clouds of doubt
And you never can tell how close you are.
It may be near when it seems so far:
So stick to the fight when you’re hardest hit –
It’s when things seem worst that you must not quit.

Good luck!

投稿者 Your Fan  : (2008年06月26日 14:20)

hello!
thanks for your message.
and also for the great quote you posted, and reading my blog!!

i will always love football.
but the most important thing is to be happy, in my book.

投稿者 nao  : (2008年07月03日 18:19)