東京カップ 1次決勝 

P3113902.JPG


日曜日は青梅FCさんとの東京カップ戦でした。
この日、新加入の村中が初スタメン。
そして、先制点を決める大活躍。
彼の日頃からの頑張りはチームメートみんなが認めており、ゴールを決めた瞬間、全員が駆け寄りました。


そしてもちろんベンチも大喜び。


P3113899.JPG


この後、なかしが追加点を決めると前半は2-0で最高のスタート。
もう1点決めれるチャンスがありましたが、相手にほとんどチャンスを与えない良い展開。


しかし、落とし穴はありました。
後半開始早々、2-1とされてからは焦りが出て、次々とミスが繰り返され、青梅さんの爆発的な攻撃に圧倒されました。
結果は2-4で敗退。。。


凄く良い雰囲気だったのですが、もう少しハーフタイムで締めておけば良かったかな...など、戦術的にもこうすれば勝てたかなと考えると非常に悔しいですが、切り替えて前を向きます。


この敗戦がチームを強くしてくれます。
そして、僕はこの失敗から学び、次に生かしたいと思います。


登山家の栗城史多さんが言っていましたが、
「嬉し泣きと悔し泣きは同じぐらい幸せだと思う。」


僕もそう思います。


長い目で見ると、この敗戦はチームに取って力となります。


そして、試合にはウルトラスワセダさんが応援に来てくれました。
勝てなくて、申し訳ございません。
でも、遠い所本当にありがとうございました!!
嬉しかったです。


そして、以前も応援しに来てくださった菅野さんも、写真を撮って頂きありがとうございます。
下記のリンクでご覧になれます!


https://picasaweb.google.com/116629974418423421552/TokyoCup2012WasedaUniedVsOmeFC#


リーグ戦に向けて、一日一日を大切にしていきたいと思います!
これからも熱い応援宜しくお願い致します!


image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox