一次決勝 なでしこ バルサ 育成

20120311.jpg


日曜日は東京カップ一次の決勝です!


なでしこ、惜しかったですねー!!
ホームページ更新をやってくれた水野さん、絶賛の宇津木選手、確かにめちゃくちゃ良かったです。
読み、ビルドアップ、ボールの持ち方。スーパー!


あと、やはり宮間選手のフィードは良いです。
川澄選手のゴールもすばらしかった。


そしてバルサ。。。



みんな凄かったけど、メッシは凄かった。
早稲田ユナイテッドにいたら、もしかしたらスタメンで出れるかも?笑


レバークーゼンは第一戦を負けているからでしょうが、リスキーな戦術で来ましたね。
4バックをどんだけタイトにしても駄目だでしたねー。
ラインも高くて、サイドもほとんど捨ててましたからね。


あまり相手のためにフォーメーションを変えたくはないですが、もしもバルサとやるなら(笑)
2-1−3−4とかで、バルサが取りたいスペースを消しながら相手のサイドを狙うのかなー。。。
どっちにしろ、小さい時から何年も一緒にやって来て共通イメージがあるチームにはなかなか敵わないでしょう。
歴史をみても、いろんなクラブの時代があって、バルサの時代も終わる時がくるのかもしれませんが、現時点では見えないですし、この育成からの底上げをしっかりとやっていく限り、なかなか破れないんじゃないかと思います。

image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox