1 on 1 Football フットプロム

5月も今日で終わりとは、早いですね!


気温が暖かくなってきたので、気持ちが良いですね。


題名のフットプロムですが、これは1対1の競技。
サッカーにもフットサルにも生きてくると思います。


1対1の場面で、ボールが取れる、抜ける、交わしてパスが出せる、球際で勝てる、前を向ける、等々、出来る選手は必然的にチームでも必要とされる選手になると思います。


フットプロムは僕も理事で入っており、会長の藤間さんとは、いつも方向性で討論になりますが、(笑)1対1の強い選手が増える事が、日本のサッカーやフットサルの質を上げると思います。


TOCでも、フットプロムとほぼ同じ、1対1を月に1、2回練習メニューに入れています。
フットプロムはゴールが3つからのスタートですが、TOCでは、ゴールは常に1つで時間内でゴール数を競うパターンです。


今後はフットプロムのスクール開校も考えていますが、そこではゴールが3つのパターンや、2つのパターンや、1つだけのパターン等、色々あっても良いのかと思います。


とりあえず、次のフットプロムイベントは7月8日(日)、新宿区立大久保公園で、小学生向けに行う予定です。
僕はユナイテッドのリーグ戦なので、おそらく行けないのですが、
Fリーガーの選手が、コーチとして参加する予定です!!


image2.jpg


次回のセレクションは、火曜日限定。
6月 5, 12, 19, 26日
7月 3, 10, 17, 31日 
16:30 @ 東伏見
3年生以下のみです。


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox