NSW NPL シーズン半分終了 Naocastle選手 8人の状況は?


NSW NPLは丁度半分のシーズンが終わりました。
チャンスを掴んだ男、掴めなかった男、新たなチャンスをもらった男。


それぞれですが、その状況をこれからどうするのかで選手達のキャラクターが問われます。


ファームステイを辞めてまで、シドニーに戻ってきた小長谷選手はなんとデビュー戦で決勝点を決めて1-0で勝利に大貢献。


長谷川選手は去年、自分のチームで18試合17得点と力はあるのは間違いないのですが、うまくフィットしなく新たなチームへ移籍。
マルコーニという僕も一時期所属していたチームです。
昔はオーストラリアNo. 1クラブと言われていました。まさかの降格で現在3部リーグ。
昨日早速初の練習でしたが、環境と練習着を毎回洗ってくれてバスタオルまで用意してくれる事に感激していました。


コンスタントにスタメンで試合に出てるのは、村山、小門、関谷選手。
関谷選手は怪我中なので、復帰してからどう貢献出来るかですね。


首位と2位のチームにいる望月、佐々木選手も試合に絡めています。


メルボルンの岩崎選手は基本的に全てフル出場。
元Jの岩崎選手は別として、日本では味わえなかったお金を貰ってサッカーが出来る環境にいるのは間違いない事です。
そこで感じる喜びと同時に少しずつ感じるプレッシャー。
その中でも良いプレーが継続出来るように知恵を絞って頑張ってください。


【先週末の選手8人の結果】


小門選手は1ゴールを決めて1ポイントに貢献。


望月選手は怪我から復帰後やっと信頼を得て来て、フル出場で4−1勝利に貢献。プレーも良かったらしいです。
チームは首位と絶好調。
本人も「攻撃陣が凄すぎます」と。笑


2位のブラックタウンでは、佐々木選手が途中出場して2−1の勝利に貢献。前節スタメンフル出場も選手が復帰して外された模様。
スタメンはまだ取れていないですが、チームには貢献しています。


村山選手もフル出場で勝利に貢献。
こっから巻き返して欲しいですね。


まさかの絶不調のアピアでは2週間前から関谷選手が怪我で欠場しておりますが、来週辺りには復帰出来る見通しです。
当初は今季絶望と言われておりましたが、弊社の知り合いのドクターに見てもらうと誤診だった事が判明。
とにかく思ったより怪我が軽くて良かったです。


同じチームの長谷川選手は先発出場も途中交代。
残念ながら、この時点でチームからは放出したいとの連絡が。
全員にベストな方法を考えた挙げ句、3部のMARCONIに移籍する事に致しました。
ほぼ同じ条件と、練習参加無しで獲得してくれる事を前提に話を進めてきました。
本日から新しいクラブでの合流となります。
ここから底力を見せてくれる事を期待しております。


小長谷選手はなんとデビュー戦でいきなりゴール!!
そしてそのゴールが決勝点となり1-0で勝利に貢献しています。


メルボルンの岩崎選手は出場停止から復帰してフル出場もチームは負け。

CommentBox