Q: プロになる為に、練習中から付けておいた方がいい癖と私生活で付けておいた方がいい癖を教えてください。

94443019_10157042991731434_3489691233289240576_n.jpg


FC TOCの選手達、今回の質問コーナー本当にありがとうございました。


全ての質問に答えられず大変申し訳ございません。


今回の返答は一番見て欲しい答えでもあります。


私の元でプレーされた選手は、「この人少し変わってるな」と思ってた方はおそらく多いと思います・・笑
更に「こいつやっぱり頭狂ってるな」と思ってもらえれば幸いです。


「情熱」のみでは自分自身の可能性の枠組の中で収まってしまうと思います。


自分自身の可能性の枠組を更に超えるには、周りから「キチガイ」と思われるぐらい何かに没頭しなければいけないのかなと思います。


その気持ちがあれば、選手時代もう少し活躍出来たのかもしれません!笑


没頭出来る事って、生きている中で変わっていくものなのかもしれませんが、きっとみんな一人一人必ず持っていて、探し続けて追求するものなんでしょうね

CommentBox